ミーレの食洗機を見てきました。

高松にあるミーレショップに行ってきました。

showroom01_l

IMG_4150

ミーレといえば色々ありますが、食洗機がとても気になります。

showroom06_l

どちらもミーレの食洗機になります。

日本製はだいたい45㎝のサイズでスライドタイプです。

ミーレはフロントオープンで、前に引っ張り出すと、すべてが引き出せるようになっています。

右は45㎝、左はの60㎝タイプです。

ミーレの食洗機を購入されるかたは60㎝のサイズがあっという的に多いようです。

何といっても、一度に沢山の食器、鍋などが入るのが魅力。

忙しい家事を少しでも、家電でフォローできるのはいいですね。

あと大きく違うのが、

一般的に日本製の食洗機の場合、食器洗濯乾燥機ですから、乾燥機能があります。

ミーレの食洗機の場合この乾燥機能がありません。

では、どうするのかと言いますと「余熱乾燥」になります。

ミーレの食洗機は最終的に高温で洗浄しますから、食器類も高温になります。

それで洗浄が終わったあと、ドアを開けて水蒸気を蒸発させて乾燥させます。

それに加えて、

デザインの美しさ、耐久性もよく、容量が多いので家事の時短につながります。

ここがミーレをえらぶ最大の理由ですね。

ただ価格的に日本製と比べても大幅なアップになるのと、つけられるメーカーが限られていること、乾燥機能がないことが大きな違いになります。

たかが食洗機と思っているかもしれませんが、食事のあとの片づけが楽になれば、食事作りも楽しくなるかもしれません。

高松にお店がありますので、現物を見ることが出来ます。

私も食洗機の使い方で気になっていることを質問してみましたが、実体験をもとに色々お話をしてくれて勉強になりました。

気になる方は下記のアドレスで詳しくみてみてくださいね。

https://www.miele.co.jp/domestic/dishwashers-1529.htm

CTEGORY

Page Top