オンライン相談会

「相談会に行きたいけど、外出は控えたい」「小さい子がいるから外出が難しい」という方のために「オンライン相談会」をはじめました。

ラインを交換していれば、ライン電話でも十分ですが、最近よく耳にするのが「zoom」というアプリを使ってのオンラインの打ち合わせです。

実は、

塾に通っている娘の先生が早くからzoomを使っての「オンライン授業」を行ってくれていて、すごくいいなと思いました。

会話しながら、先生やほかの生徒の顔も見れて、友達と会えない毎日ですので、家族以外の人と会話をするというだけでとてもうれしそうです。

_MG_6368_02

———Zoomとは?———
パソコンやスマートフォン・タブレットがあれば面倒な登録手続きなど一切不要で簡単にご利用いただけます。

※スマートフォン・タブレットの場合は、事前にアプリのダウンロードが必要になります。

AppStore( iOS版)

https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

Google Play (Android版)

https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

用意するものは、

Zoomに限らず、オンライン会議全般には次のものが必要です。

・スマートフォン、タブレット、パソコン等の電子機器

(画面が大きい方が顔や資料が見やすいのでおすすめです)

・外付けのマイクやカメラ(内蔵されていない場合)

・WIFIが使える環境、もしくは4G回線等の通信が使える環境

になります。

<オンライン相談会の流れ>

①お問い合わせのページより「オンラインでの打ち合わせ」希望と入力してください。

②希望の日時、時間(第二希望まで)を入力ください。

④パソコンの方は、オンライン相談会への招待URLをご連絡

スマートフォン、タブレットの方は、ミーティングIDの番号をお伝えします。

(前日までにメールでお送りします)

⑤ご希望の日時、時間になったら、ご招待したURLより「Zoom」を繋ぎ、オンライン相談会がスタートします。スマートフォン・タブレットの方は、ミーティングIDを入れて参加する。

※時間は9:00~から16:00までの受付でお願いします。

 事前資料の準備が必要ですので、3日前の予約で対応させてもらいます。

IMG_3856

対面での打ち合わせも大事ですが、今の現状を理解し、こんな時だからこそ、これまでとは異なるやり方でお客様とコミュニケーションをとることが出来ればと思います。

気持ちや行動を前に向けられるように、工夫してご提案をしていきたいと思います。

CTEGORY

Page Top