worksをアップしました

先月お引渡ししました、さぬき市M様邸の写真が完成しましたのでアップしました。

_DSB0284

玄関入ってすぐに中庭が見えます。

グリーンがとてもきれいですね。

_DSB0512

家族で選んだダイニングセット。宮崎製作所さんのもので、座面の色は好きな色を選びました。

家づくりのいい思い出です。

_DSB0561

玄関のアプローチです。木製の玄関ドアとグリーンがお出迎えしてくれます。

タイトルは「遊び心あふれるチルドレンエリアが楽しい ロの字の平屋スタイル」です・

コンセプトとしましては、ロの字することにより、プライベート感がでて、外からの視線を気にすることなく家での時間を過ごすことができます。

すべての部屋から中庭を望むことができ、光が入るのでとても明るく。風もぬけるので過ごしていても気持ちいいですね。プランでは庭との一体感を大事にしています。日々の暮らしの中で四季を感じ、自然の美しさや豊かさを体感することができるからです。

そして、個室の「子供部屋」ではなく「チルドレンエリア」というひとつの部屋を共有し、家具などで造作して仕切り、一人一人の「スペース」をつくりました。

ロフトベットも造作し、小さいながらにも、工夫することにより収納を確保することができます。人と少し違うお部屋は、子供たちをワクワクさせます。

そのあたりのこだわりの部分も写真でごらんいただけたらと思います。

下記よりご覧ください。

http://www.kawanishi1.com/works/build/687/

Page Top