ブラインドの取り付けができました

内装工事は、ブラインドの取り付けが終わりました。

IMG_0645

IMG_0642

IMG_0647

IMG_0648

基本的に、窓枠に近い色みのバンブーブラインドと壁になじます白のシンプルなブラインドの組み合わせになります。

よくあるのは、カーテンは施主様で準備するものなので、取り付けも引っ越し後というのが多いです。

しかし、弊社ではカーテンも最初に提案し、取り付けも先にしますので、室内空間がきちんとまとまりすっきりします。

見た目はもちろん、案外カーテンなどがないと外から丸見えで気になるので、引っ越し後住みやすくするためにも先がいいのです。

そして、カーテンの選び方ですが、よくあるのが、柄物や派手な色味のカーテンなど「好きなもの」を選んでしまうこと。もちろん、お店で見たときはステキなのですが、やっぱり部屋の一部で案外の壁の面積を占めるので、雰囲気がガラッとかわります。派手なモノほど飽きもくるし、年代を感じます。しかし、値段にかかわらず、カーテンというのはこわれたり、やぶれたりしないかぎり交換しません。

だから、すごく真剣に選ばないといけないのです。

弊社では、使い勝手もですが、できるだけシンプルなものを提案し、室内のインテリアを邪魔しないもので提案しています。

室内の雰囲気を理解してくれている、工務店さんと一緒に決めていくことをおすすめしますよ。

Page Top